FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

MOUSの認定書が届きました!@

最近春だからか、テンションの上がり下がりが激しいです。韓国では春の天気は女のこころのようだという言葉もあるし、いい天気の時が多いけど、急に寒くなったりするときもあります。。。。また実際女の子のこころも変になるし、、、、、

何か、気分も悪くて今日プリンを染めに行ったら思ったより結構気晴らしになってよかったです。女の子は前髪を切るだけでも本当に気分が良くなったりしますよね、、、こういう面では私はとても感情的だなと思います。。。。T_T

いきなり話題の転換なんですが、今日2月終わり頃に取得したMOUSの認定書がやっと私の手に入りました。何らかの理由で私のところに届かなく戻っていったみたいです。普通だったら遅くても2週間以内には届くはずの認定書が4月になっても来ないので、MOUSの当局にメールを送ったら
「再発行は何回でも無料でできます」
という返事が来ましたので、当ホームページに行って再発行を申し込んだわけです。そうしたら2日もかからなく届きました~!!!!

954-1.jpg

もう、、、私も~~マスターだ~~~~ 笑
パソコンのオンチの私がこういう資格をとれたなんて、、、、笑笑
これで学校のパソコン関連の授業もとらなくてもいいです。^^


明日からバリバリ動くようにコントロールしながら頑張ります~!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

21:36  |  Diary  |  Comment(0)

2008.04.07 (Mon)

風邪なのに冷たい冷麺

最近栄養バランスの悪い食事しかしなかったし、いっぱい食べたり毎日ビタミンを取ったりしても口内炎が消えなく体もだるかったのです。

季節の変わり目になって体がまだ慣れてないせいかとてもだるいですね、、
今日学校終わって病院に行ったらまた風邪だったのです

私の口の中を見た先生が
「凄いですね。最近あんまり食べないですか?なんでこんな口内炎になっちゃったんだろう」と言いました。
「いいえ、むしろ食べ過ぎてますよ。太ったし、、、ビタミン剤も毎日飲んでるし、、、」
「やはり栄養バランスですね。家帰っていっぱい食べていっぱい寝てください~」
という先生。

週末にいっぱい寝たのに、、、、、
でも昨日はねれなかったのです。頭痛が夜中に凄くなって脂汗もいっぱいかいたし朝7時まで眠れなかったのです。今日の学校は本当に無理!と思って一時限はやめました。どうせ出席も時々しかとらないし、、、
でも、今日病院にいくためにはまたお出かけしないといけないので12時の授業には出るようにしました。T_T 

最初は腸炎だと思いました。寝不足とは違う頭痛も来たしまた、お腹の調子もあまりよくなかったので、、、でも風邪だと判明されましたね。 笑

家に帰って叔母ちゃんに風邪だと報告しようとしましたが、ま、いいか、、あんまり心配かけたくないし、悪いから。多分叔母ちゃんに電話して風邪だと報告したらまた色々料理作って持ってくださるのでそれも何か悪い気がして、、、やめました 笑

でもですね、私はいつも風邪になったらアイスのような冷たいものが食べたくなるのです。だから昨日もそうだったかな、、、昨日の夜面倒くさい事にもかかわらずコンビニまでアイスを買いにわざわざ足を運んだのです -。-;;;;;;;;;;;でも、実際私のように扁桃腺がよく腫れる種類の風邪にはアイスクリームがいいそうです。

今日も同じく冷たい冷麺が食べたくなりました。家帰ってすぐ店に電話して冷麺を出前してもらったのです。

#49324;#51652; 894

#49324;#51652; 892

#49324;#51652; 896


まわりのおかずは全部だた~! 今日は出前の店のおじさんが(前からよく出前してもらった店です)卵フライ二個もくれたんですよ 笑
これで4500ウォン!!安いでしょ。しかも24時間。これ以外にもメニューはいっぱい有り!

実はこの店冷麺の店ではなくて家庭料理や韓国風のすき焼き、ちげ鍋の専門店なので今日の冷麺は冷麺専門店のものよりは全然美味しくなかったのですが、何か熱っぽい体に冷麺は渇いた喉にお水みたいな感じでした!!!

あ、今日はいっぱい食べていっぱい寝よう~!


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

17:23  |  Diary  |  Comment(6)

2008.04.04 (Fri)

笑う門には福来たる

3日間くらい寝不足で睡眠剤を飲んで寝ました。
ホルモンのバランスが不安定で夜になったら眠くなくなります。いや、眠くても寝れないですよ。一番辛い時が訪れたんですよ、、、、、

天気はもう春めいてきたし、花もきれいだし、、、何で私の体だけこういう状態なんだろうT_T
人間って病気の時は素の自分(?)がでちゃいますよね。
昨日も寝れなくて今日親しい先輩に思いっきりわがままなことした後、

「本当にごめんね~!わたし今日ちょっと調子がよくないよ。だから理解してもらえる?」

「大丈夫だよ。わたしがお前だったら生活できないよ。わたしがお前のような虚弱体質だったら毎日怒ってばかりいるかも、、神経質になるし、鋭敏になるから、、」

とかえって慰めてくれる先輩。。。やはり先輩は先輩だね。私みたいに自分が言いたいことガンガン言っちゃう子供みたいな面まで全部理解してもらいましたよ。T_T反省しています。。。


でもですね、今日は風邪もひいちゃったし、睡眠剤のせいで頭もボッとなって学校も休もうかと思ったんですが、ミニテストもあったからやっぱり無理しても行かなきゃと思って学校に行ったら結局この始末です



私は毎日が楽しいです。いつもポジティブに考えるように頑張ってるし、また悪いことが生じてもすぐ忘れちゃう人だし、、、、朝起きた時、「今日もバリバリ頑張ろう~!」と思っています。基本的には本当に毎日が楽しいですよ。でも寝不足の時にはどうしてもそれができなくてですね、、、ムリヤリに笑おうとしてもっと気をつかいすぎちゃって精神的にまで疲れちゃうんです。


学校で友達が

「セミちゃん、今日どうした?調子悪い?それとも何かあった?」
と声をかけてきました。

「いや、ちょっと寝不足だけど大丈夫だよ。なんで?」

「いや、いつもと違っておもいっきり無表情だからさ、、、」

「え?そうなの?はははは」
「そう。セミちゃんはいつも笑ってるから 笑。そしてセミちゃんの表情ってダイナミックすぎ 笑」
「ハハハハ八」


人からよく私のリアクションと表情がダイナミックって言われてます。笑笑
新入生の時はよく私のリアクションをみたいという先輩たちによくからかれたりもしました 笑
(何がダイナミックで面白いのか全然分からないですが、、、)
でも人の頭の中に私のイメージが笑い顔というイメージになっているのは本当にありがたい事ですね。よかった、、、

そういえば、最近は無表情の人が多くなったようです。

特に日本の留学の時びっくりしたのは日本人の顔に表情がないってこと。でも最近韓国でも表情のない人が増えているような気がします。 笑うことに限らず、感情が顔にでてこない。
留学の時、自分の感情の表現が積極的で表情もダイナミックな(笑)欧米の友達とも話したことありますが、みんな同じ無表情でいる~と言いました。

今日それを思い出したら最近の私も同じ!!

パソコンを使う時間が多くなってから私は勿論人たちがみんな表情がなくなるし、また、人と人との出会いが減りつつあって一人の時間が多くなった現代の人は皆、表情がないですね。

メールやパソコンで友達にメールを送るとき「^^」こういう笑う顔文字を打っている瞬間さえ私の顔が無表情になったことに気づいたことがありました。いや、、、これはまずいですね。。。。


笑う時Endorphinが発生するということは皆ご存知ですよね。しかしムリヤリ口にだけ笑っても私たちの脳は騙されてエンドルフィンを発生するそうです。

一人でいる時カガミを見てにっこり笑ってみてください。そうすれば、私たちの脳がエンドルフィンを発生して、それによって私たちは本当に幸福な気分になるそうです。

 馬鹿みたいだけど、結構気分転換になりますよ。こういう事をしている私がばかみたいに思われて笑っちゃう時もあります 

smile-00.gif




これは中学生の時、先生から聞いた話ですが、その時から私にクセがついたんですよ。朝起きたらカガミ見るとき口だけひっぱって笑うようとすること。電車で座ってるときにも一人でこういうことしたりします。笑笑 誰かみたらちょっと精神的に変な人にみられちゃうかもしれませんが、、笑


今日みたいに具合悪いときにもカガミをみて笑ってみなきゃいけないですよね

それで家に帰って笑ってみました。(エンドルフィンが痛みを鎮める機能もやりますので 笑)


とにかく笑うことによって損するものは何もないですから~


皆 笑いましょう~~~~~‘笑

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

20:19  |  Diary  |  Comment(4)

2008.04.01 (Tue)

April Fools' Day

今日4月1日はエイプリルフールですね。
この日だけは 「嘘をついでもいい」 というわけで特に子供の時はこの日がとても楽しみだったのです。

韓国ではこの日嘘をつくという意味よりちょっと変わったイベントをする人が多いですね。勿論いたずら電話やいたずらメールも出したりはしますが、私はこういうことをしました。

小学生や中学生の頃にはよく教室の位置を変えました。例えば、普通黒板があって先生と生徒たちの机は向かい合っていますよね。それを3月31日にクラスの生徒が皆意気投合して机の配置を逆にします。また教室のデザインなんかも全部変えてしまうのです。そして先生が入ると、普通のように生徒たちは本をめくりながら授業が始まるのをまっています。私が中学生の時には隣のクラスが全部机を運動場に出してそこで皆が座っていたのです。先生も知っていながら騙されてくれるし、実際にそのクラスは運動場で授業をしたんです~!!!!
本当に幼稚すぎるけど、私たちの小さなイベントだったので、とても厳しい先生もこの日だけは騙されてくれました。 笑

高校の時代にはクラスの代表たちが工夫してその日、クラス全体が移動します。例えば、3組と4組の代表が計画を立てて当日3組の学生たちは4組の教室に、4組の学生は3組の教室に座ることになります。そしてまた普段のように先生を待ってると今度は先生たちは一瞬びっくりしてクラスをもう一回確かめますが、すぐ気づいて今度は先生たちが授業のクラスを探していかないといけないというわけです 笑。

うちの学校は男女共学だったけど、男と女のクラスが別々だったのです。で、この日にはエイプリルフールという口実を設けて男女が一緒に授業を受けました。自分の好きな女、または男の子と一緒に座るようになるためクラスの代表に前もって根回しをしたりもしますよ。笑笑 これも純粋な(?)私たちには一つの楽しみだったのです 笑

このエイプリルフールのイベントは大学1年までつづきました。

今日エイプリルフールというのは知ってたですが、何の興味もわかなかったのです。
「あ、そうなんだ、、、、今日は四月1日なんだ、、、」
と思いながら、何の興味も沸かない自分自信がちょっと寂しくなりました。しかし、学校の講義室から高校の制服を着ている学生たちがワイワイしながら出てきて一瞬、
「え?何だろう」
と思いましたが、「あ、エイプリルフールのイベントだね、、、」と隣にいた友達と私たちの1年生の時を思い浮かべさせました。

この日は大学に入ってちょうど1ヶ月がたった頃で何でも楽しくてしょうがなかった頃なんです。先生たちをびっくりさせるために一年生は皆自分の高校時代の制服を着てくるように決めます。大学は小学校、中学校、高校のように一つの授業に同じ学年ばかりいるわけではないですし、自分の専攻の科目ではない教養授業の先生たちはこの風景にびっくりします。
「皆さん、誰ですか。」
と本当にびっくりして聞いてくると、一年生たちはクスクス笑いながら、
「今日はエイプリルフールなんですので」
と何か成功したような言い方で言います。そうすると、先生も笑いながら授業を始めます。勿論私もそうだったし、、、笑。

こういう思い出が浮かび上がりました


あ、ちょっといきなりですが、また、私が高校3年の時はちょっと衝撃的なエイプリルフールを向かいました。
欧米や海外ではこの日に嘘の記事やインターネット記事を流すのが許されるみたいです。
(韓国ではこれまではできないです。後始末が大変ですので、、、)

学校で夜間自律学習をしている時、先生に見えないようにこっそりラジオを聴くのが苦しい受験生の楽しさでした。あの日もラジオを聞いていたんですが、ラジオから

「香港の映画俳優Leslie Cheung Kwok-Wing (張国栄)が死亡しました。自殺です。」というニュースが出まして私は 「これ絶対嘘だよ、嘘に決まってるジャン」と流しました。私だけではなく、世界各地の人たちがこのニュースを聞いたときはそう思ったみたいです。

しかし翌日、そのニュースが真実ということが明らかになってみんな驚愕を禁じえなかった記憶が今になっても鮮やかです。これはかなりショックだったので、私の中では上に述べたような思い出よりレスリーチャンこの世を去った日というイメージがあります。

変な話に流れてしまったんですが、、、、、とにかく今日新入生たちの制服姿は生気溌剌で良かったですよ~

世界各地の人々は今日どう過ごしているのでしょう。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

19:43  |  Diary  |  Comment(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。