fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.11.04 (Sun)

久しぶりの映画

チャンミ とミョンドンで映画を観ました 笑


ミョンドンはいつもと同じく;日本人の観光客でにぎやかでした笑

最近ずっと忙しかったので、映画とか演劇とか見る時間も全然なかったです{涙}{涙} 映画好きなので、1年間少なくとも30~50本位は映画館に行って映画をみます!!!!


でも、今年、日本から帰ってきて今の時点で映画館で観た映画は7本しかないですT=T 前は映画のチケットを集めて日記形式でいつ、誰と、何を観て、そして映画の鑑賞を短くコメントを書き込むのが趣味と言えば趣味だったけど。。。(その当時はそれが趣味とはしらなかったが、今考えてみたらそれが私の趣味だったみたいです^^)




今はそれもしてないです


とにかく、久しぶりに時間がチャンミと時間が合って一緒にでかけました{ラブラブ} 最初、韓国の映画を見ようとしたが、チケットがなくなって「The Kingdom」という映画を観ました。


ハリウッドの映画でサウジアラビアのイスラム教徒のテロ事件とその事件をめぐってアメリカのFBIがたたかう、、、ま、、そういう話です。


イスラム過激派のテロの話なのでアクションが派手派手派手で110分のラーニングタイムが短く感じられるぐらいでした{





ハリウッドの映画なんでアメリカが善人に写る感じも少しはあったんですよ^^笑    とにかく、映画のテーマがちょっと重いので示唆的な部分もたくさんあったんです。その示唆性とアクションという大衆性がよくマッチした映画だと思いますが、、、、




映画を観ている間ずっと映画館でこういう話を映画でみる私は本当に幸せだなぁと思いました。地球の反対側ではテロとか内戦で苦しんでいる人のことを少しでも考えてみる機会になりましたよ{びっくり} とにかく、面白い映画でした(笑




キャスティングも超豪華だし、映画のスケールも大きかったので、韓国人好みかな^^ ちょっとこの映画について説明を加えたら



















監督:Peter berg


Runtime:110min


Country:USA



Cast




Jamie Foxx ... Ronald Fleury役 Chris Cooper ... Grant Sykes役
Jennifer Garner ... Janet Mayes役 
ason Bateman ... Adam Leavitt 役
Ashraf Barhom ... Colonel Faris Al Ghazi 役
Ali Suliman ... Sergeant Haytham 役







帰り道にミョンドンのSHINSEGEデパートの前の噴水模様のライトがきれいで一枚撮ってきました&




秋だけど、これをみるともう冬の感じがしますね





スポンサーサイト



タグ : 日記映画雑記キングダムJamieFoxxジェニファーハリウッドテロ

15:56  |  Film  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |